2011年5月4日水曜日

花粉症の薬 アレグラとアレジオン

病院で処方される花粉症の薬、アレルギー性鼻炎薬として一番有名なのはアレグラです。

花粉症の薬は副作用として眠くなることが多いのですが、アレグラは眠くなりにくいのが特徴です。

ただ、その分、効果は弱く、アレグラが効かないということも多いようです。

私も以前はアレグラを飲んでいたのですが、花粉量が多い年はアレグラが効かないため、

アレジオンという薬にしてもらいました。

アレジオンはアレグラよりも眠くなるものの、一日一回の服用で大丈夫なので、寝る前に飲むようにしています。

睡眠不足になりがちな花粉症の季節に夜もぐっすり眠れるため一石二鳥です。

私は花粉症の薬にはアレジオンがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿